FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

最後の希望。VEGANである事と共に伝え広めたいこと。それは私たちが人間を産み出すことを止めるということです。 #アンチナタリズム #アンチナタリスト #反出生主義 

私の中で「おめでとう」という言葉を死んでも言いたくないと思っている行事が3つある。
このようなイベントの際には私に決して「おめでとう」などと声をかけないでください。
「おめでとう」と言わせないでください。
もし声をかけてこられても、華麗に無視させて頂きますので宜しくお願いします、笑

1●誕生日
2●新年の挨拶
3●出産した人(出産予定の人)に向けて

1と2は前からブログやツイッターで触れた事あったので私の情報をチェックして下さってる方なら解って頂いてるかと思うけど、理由はそのまま、動物達の闇の世界を知ってからというもの、全くめでたい出来事ではなくなったからです。

3の出産については理解できる人は少ないかもしれない、
妊娠できなくて悩んでる人たちからすれば、私は悪魔に見えるかもしれない。
動物の犠牲を減らそうと訴えながら、こんな発言をすれば相当引かれて動物達のためにならないのではと考えてしまっていた事もあり今まであえて積極的には発信してなかったけど、もうそんな気持ちではなくなってしまった。
あとどれくらい生きられるかも解らない、
残された時間を想像してしまうような危機感抱きまくりのこんな恐ろしい世の中で、
あらゆる犠牲を減らしていく為にできること、
愛すべき者たちのためにはあえて発信しないといけない事なのではないかと考えを改めたのでこうやって記事を書き自分の想いを残しておこうと思った。
私の中では出産はめでたい行為では全くない。
新たな犠牲者を生み出さない、動物達の犠牲を減らしていくのと同じように、
私は人間の繁殖こそ止めていくべきではないかと思っている。




こんな風に考えるようになったのは、
動物達が置かれている悲惨な現実を次々と知り、その後、原発事故が起き・・・・
様々な想いが重なって、妊婦さんの妊娠中バッジを見かける度に、この人は一体どんだけ自己中な人なんだろうと感じるようになったあたりからだろうか。
こんな残酷過ぎてあまりにも危険な世の中に、自分の愛しい子を産み出すなんて一体この人は何を考えているんやろう?と・・・。
ninpu.jpg

私は家庭環境が良くなかったこともあり、元々子供を持つことに憧れたことなど一度もない。
今思えば、小さい頃にすでに、私は大人になっても子供は産まないと決心していたように思う。
そんな自分の人生が今の私を構成することになった一部になってることは間違いないが、
それとは無関係に、私は出産を肯定できない。

恐ろしく増え続けている人間は現在進行形でこの世界をめちゃめちゃに破壊し続けている。
人間がどれだけこの地球にとって邪魔な存在かを感じ、人間が滅びてしまえと思った事のある人は多いと思う。
「人間さえいなければ、、」っと私も何度嘆いたか思い出せないくらいだ。
しかし、地球が丸ごと吹っ飛んでしまうような天災だったり想像もつかないようなよほどの事でも起こらない限り、
人類が滅ぶなんて到底不可能な出来事と普通は感じるやろう。

だけど、もし今全人類が意識を持って新たに子供を儲けないという選択をすれば、
人類を滅亡に向かわせる可能性が生まれるのではないかと考えたとき、
今まで感じたことのない新しい希望の光を見た気がして気持ちがとても晴れやかになった。
絶滅とまでいかなくても、これ以上人間を生み出すことを止めるという選択は、
この世に存在するあらゆる犠牲や苦しみを減らしていくための最も効果的な方法なのではないかと思う。
私たちは私たちの意思によって、この世で一番の害獣となってしまった人間を消し去ることができるのです。
なんてハッピープランなのでしょう!!笑
そしてそれは動物達にだけメリットがある訳ではない。
この世は人間の苦しみにも満ち溢れている。
平和ボケした日本に住んでいたら感じることは難しいかもしれないが、
絶望的な世界で死んだように生きなければならない人たちが沢山存在していることは事実です。
人間を生み出す行為がそのような苦しみを生み出しているとも言える。

動物達をこんなにも傷つけ搾取しまくる世の中でなかったとしたら、こんな考えには至らなかったと思うし、
人類が滅亡することに希望を抱くなんて、ほんま悲しいしそれだけ今の状況がヤバ過ぎるということの表れでもある。

人類をあえて滅亡に向かわせるなんて、気が狂ってると考える人もいるかと思うし、
なら自殺も人殺しも戦争もOKなのかと言い出す人がいると思うが、それとは別の次元の話。

私のような考えを持つことを「アンチナタリズム/アンチナタリスト」というらしい。
命の問題を考えてVEGANになってなかったら、このような言葉を知ることもなかったかも。
私は出産そのものを「悪」と捉えてるわけではないが、これ以外の情報を見ても、自分の考えと一致してる事は多いと思う。
これからもう少し情報を探ってみたい。
VEGANの中に同じように考える人たちが多くいる事はとても嬉しく思います。

ア-ンチナタリズム【anti-natalism】
http://vegan-encyclopedia.seesaa.net/article/448279275.html

アンチナタリズム(anti-natalism)あるいは、反出生主義とは、子を産むことは道徳的に間違いであると考える哲学的立場。

存在することが苦の根本原因であり、一方で存在しないことによって失われるものは何もないという事実から、あえて新たに感覚を持った存在者を生み出すという行為は、非道徳的である、という考えに基づいている。当然、この感覚を持った存在者というのは、ホモサピエンスに限られるものではない。

この思想は、出産という行為を巡る議論に関するものであるため、すでに生まれた人間あるいは他の動物の価値や尊厳を否定するものでは決してない。また、苦というものに道徳的価値判断を下しているという点からしても、あらゆる価値を否定するニヒリズムとも全く異なる思想である。したがって、他者を殺害する行為や戦争を肯定したり、自殺を推奨したりするものではない。

また、チャイルドフリーとも混同されがちだが、チャイルドフリーは理由を問わず、子供を持たないこと一般を指すため、必ずしもチャイルドフリーを支持するものが、アンチナタリズムを支持しているわけではない。

最も有名なアンチナタリズムの提唱者としては、アルトゥル・ショーペンハウアーが挙げられるが、彼に深い感銘を与えたガウタマ・シッダールタも、同様の見解を示していたことが原始仏教の聖典[1][2]から窺える。

現代では、哲学者デイヴィッド・ベネター、作家フェルナンド・バジェホ、ハードコア・ヒップホップミュージシャンのMistroなどが、アンチナタリズムの支持者として有名である。

ビーガニズムとも共通性の高い思想であるため、多くのビーガンがアンチナタリストであり、また多くのアンチナタリストがビーガンでもある。上に挙げた、シッダールタ、ショーペンハウアー、バジェホ、ベネター、Mistroも、全員菜食主義者あるいはビーガンである。

~転載終了~

自分を含む人間は滅びるにふさわしい愚行を散々積み重ねてきて、もう最終段階に突入していると思う。
このままいけば予想されてる通り人間の愚行によって地球は滅びていくでしょう。
だけど同じ滅びるなら、罪滅ぼしの気持ちを持って、自ら滅びることを望む愛に基づいたそんな意識を持って、私はこの世を去りたい。
同じ意識で共に歩んでくれる人がいたなら、未来は違ったものになるかもしれない。
この世界を苦しみから救い出せる方法、最後の希望は、人間をこれ以上生み出さないことだ。
私たち人間は、私たちの意思によって、存在を消すことができる存在であること。
動物をはじめとしたあらゆる犠牲に心痛めてる人達に、これが意味することを考えてみてほしいと思う。

「Mistro - Your Lullaby 歌詞訳」
http://veganmeme.seesaa.net/article/448346216.html


My dear child, this song is for you
You won't be able to hear me, but if you only knew
That I love you enough to make you stay in the dark
To not push start on your fucking lifeless heart
親愛なるオレの子よ,これはお前のための歌だ.
お前がオレの声を聞くことはない.
だがもしわかってくれたなら嬉しい.
おれがお前を暗闇にとどまらせるほど十分に愛していたことを.
お前の心に,命を宿さないほど十分に愛していたことを.


You will never exist, thank me forever
I've showed you more respect than all parents ever
By not imposing life upon your quiet soul
And you spared me the sin of being a father, like Rustin Cohle
お前が存在することはない.永遠にオレに感謝してくれ.
オレはお前に,他のどんな親よりも 敬意を示している.
お前の静かな魂に命を押し付けないことで.
そしてお前はオレに父親になるという罪を冒させない. Rustin Cohleのように

You will never suffer, you won't feel any pain
But still most people call me fucking insane
You will never die in a horrible way
But still most people hate me for making you stay
お前が苦しむことはない.いかなる苦痛も感じない.
しかしほとんどの連中はオレを狂人呼ばわりする.
お前が恐ろしい死に方をせずに済むのに.
それでもやつらは,お前を生み出さないことでオレを憎む.

But I know it's the right decision, and it's all for you
So you don't have to be born, to live and suffer too
And as long as you don't exist, you're forever free
I hope you're happy where you are, I know I would be
だが,オレはこれが正しい選択だとわかっている.全部お前のためだ.
だからお前は産まれる必要も,生きる必要も苦しむ必要も無い.
お前は存在しない限り,永遠に自由だ.
お前がそこで幸せであることを願ってる.オレだったらそうに違いない.

----

You will never live, you will never die
Keep sleeping, this is your lullaby
You will never suffer, you will never cry
Keep sleeping, this is your lullaby
お前は決して生きることはない.だから死ぬこともない.
眠り続けろ,これがお前の子守唄だ.
お前は決して苦しむことはない.だから泣くこともない.
眠り続けろ,これがお前の子守唄だ.

----

Think of all the children that are born today
Torn from silence to chaos and decay
You won't be one of them so you're the lucky one
It's like a lottery that you fucking won
今日生まれた全ての子供のことを考えて見ろ.
静寂から切り離され,混沌と退廃に落とされるものを.
お前はそのうちの一人にはならない.だから運がいいんだ.
それは,お前が勝ち取った宝くじみたいなもんだ.

But keeping you safe is only common sense
Think of the pain you won't have to experience
All the horrible shit you won't have to see
Take it from someone who's seen it all, someone like me
安全でいろってのが唯一の常識だ.
感じなくていいすべての痛みのことを考えて見ろ.
見なくて済むすべての恐ろしいものを.
それらすべてを見てきたやつを信じろ.オレのようなやつを.

There's no better way to love our children, protect them
Than by not creating them, you respect them
There's no better way to embrace the human race
Than by not procreating in the first place
彼らを生み出さないこと以上に,
正しい子の愛し方,守り方はない.彼らを尊重する方法が.
初めから生み出さないこと以上に,
正しい人の抱きしめ方はない.

And you will never become another addition
You're a tiny part of our own extinction
And the sooner we ban the whole concept of birth
The human race will vanish from the earth
そして,お前は決して新たな付加にはならない.
お前は我々の絶滅のほんの小さな一部だ.
そしてすぐに,オレたちはすべての出生を禁止する.
人類は地球から消え去るんだ.
スポンサーサイト