FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

助けた命を食べられる?差別の意味、本当に理解してますか?#肉食反対 「屠殺場を閉鎖しよう!神戸デモ9/17!大阪デモ9/24!参加者募集」 

【9月16日追記】
9月17日に予定していた神戸デモは、台風18号が近畿地方に接近予報出ているため中止となりました。
その分、24日の大阪デモを盛り上げてまいりましょう。
畜産動物達の苦しみに無関心でない皆様はどうぞ宜しくお願い致します。


sabetu.jpg


「消防士に助けられた猫と豚 助けた時の気持ちは同じはずなのに・・・」
#差別 人間の欲求に殺される動物たち

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1277.html

以前上記のようなニュースを取り上げた事がありましたが↑
これだけでも残酷なのに、
それを超えるニュースが先月発信されてました↓

ある一部の動物を食べると言う肉食行為が、どれだけヤバイ行為なのかを物語っています。
提供する側も、食う側も精神状態が明らかにおかしいし、こんな恐ろしい生き方したくない。
VEGANになって、差別の意味が理解できる人間になれて良かったと心底思ったニュースです・・・

「火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-41020587-bbc-int
8/23(水) 12:36配信

英南西部ウィルトシャーの農場で火事から助け出された子豚と大人の豚が半年後、助けた消防士たちにソーセージとして贈られていたことが分かった。

ウィルトシャーのミルトン・リルボーンで今年2月、レイチェル・リバースさんの農場の納屋で火事が発生し、わら60トンが燃えた。納屋にいた雌豚2匹と子豚18匹は、地元ピュージーの消防士たちに救出された。

それから半年たった今月、リバースさんは豚たちを食肉として処理し、ソーセージに加工して、消防署にプレゼントとして送り届けた。

リバースさんは「菜食主義の人たちはすごく嫌がるはず」と話す。消防士たちはバーベキューでソーセージを楽しみ、「最高だった」、「おすすめだ」と称賛した。

「消防士たちに感謝したかった。火事の当時、ソーセージを持っていくからと約束したし、みんな喜んでいた」とリバースさん。「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」。

消防士たちは、プレゼントされたソーセージは「実におすすめだ」と語った。

ドーセット・ウィルトシャー消防救助消防局の報道官は、「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」とコメントした。

(英語記事 Rescued piglets served up as sausages to firefighters)

(c) BBC News

~転載終了~

あなたがもしこの消防士たちだったら、助けた命が肉になって提供されたことを本当に「最高だった!」と思えますか?
少しでもそう思えないあなたなら、差別の意味を理解している、絶対肉食を止められる人だと私は思います。
動物を食べる行為が、どれだけこの世界に不必要な暴力行為を広げているのか、そんなあなたには理解できるはずです。
是非一緒に声をあげてください。

9月17日!神戸!
9月24日!大阪!
屠殺場を閉鎖しようデモがあります!!!
主催:アニマルライツ関西

↓台風接近で中止↓
【神戸】イベントページ
https://www.facebook.com/events/1499456296781953/

開催日:2017年9月17日(日)
集合場所:神戸市役所北側 花時計公園
〒650-8570 兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1

集合時刻:15:00(未確定)
出発時刻:15:30(未確定)
終了時刻:17:00(未確定)


【大阪】イベントページ
https://www.facebook.com/events/1927984750791506/

開催日:2017年9月24日(日)
集合場所:愛染公園(大阪市浪速区)
〒556-0001 大阪府大阪市浪速区下寺3

集合時刻:14:30(未確定)
出発時刻:15:00(未確定)
終了時刻:17:00(未確定)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年の屠殺場閉鎖デモはまだ終わっちゃいない!!
まだ記憶に新しい6月の京都デモ、アゲイン!!
聴け!断末魔の叫びを!!

被害者が存在する事柄に関与しながら
その被害状況を「知らないでいる権利」なんて通用するはずないし、
そんなもん肯定していいわけがない!!
もっとたちが悪いのは、感謝という言葉でその殺しを免罪してしまう習慣と思考停止により、人類史上長年にわたり罪を重ね続けてきた事です。

それが肉食なのです。

現代においてその罪は環境破壊や人畜への健康被害にまで及んでいます。
工場式畜産がもたらす水源枯渇や環境破壊は人類のみならず地球上の生命体を存亡の危機に晒しているのです。
そして何よりも、乳製品や肉などの動物性食品が健康の保持増進に何の貢献もしない事は明らかになっています。
しかし、病気がなくなれば困る医療業界や、お肉が売れないと困る畜産業界が、それらをひた隠しにしています。

さぁ、この事実を「知らないでいる権利」とやらに何の意味があるというのでしょうか?
そして、この誰も幸せにならないという真実を知ったうえで、肉食を選ぶ自由などもうありえません。

どれほど「人道的」であっても畜産は最終的に暴力なしに成立しない事を''本当の貴方"は知っています。
消費者として暴力に加担し続けるか、動物を暴力から解放する者として「見て見ぬふり社会」に対峙するか。

世界の屠殺場が全て閉鎖した時、私たちは真の平和と幸福を手にするでしょう。
それを実現するためには、まだ知らない人が多すぎます。私たちと共に声をあげてくれませんか?一緒に歩いてみませんか?

動物や社会の最底辺にいる弱者への思いやりと正義の行動は、
翌週9月24日の大阪へと続きます。
関西にとどまらず、全国で行動を起こしてくれる同志が増えることを願っています!


❤️参加者の皆さまの服装について
⇒今回も世界統一イベントに合わせてテーマカラーを赤とさせて頂きます。
赤を意識した服装で参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、動物性衣類(毛皮・ダウン・ウール・アンゴラなど)の着用は禁止とさせて頂きますので、素材のご確認は厳密にお願いします。

🎥過去の活動の様子はこちらから↓
2016.6.4
「世界一斉アクション☆屠殺場を閉鎖しよう@京都デモJAPAN」報告
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1736.html

2017.6.10
「屠殺場を閉鎖しよう@京都 デモ行進」
https://www.facebook.com/sachiko.ohta.3/posts/1433523700068464

2017.6.10
「どうぶつはごはんじゃないデモ行進@東京」
https://www.facebook.com/events/205194169969207/permalink/234067193748571/

海外の様子
https://www.facebook.com/events/205194169969207/permalink/230850520736905/

~以下からはデモに参加予定の皆さまへのお知らせです~

⚠️動物達の痛みに心を寄せ、肉食を止める決心をされたばかりの方、現在途中経過で最終的に肉食を止めるために努力されている方なら、まだ肉食されてる方も是非ご参加ください!
⚠️参加予定の方はこちらのFacebookイベントページより参加ボタンを押してください。
(Facebookされてない方で参加される方は、お手数ですがFacebookアカウント取得の上参加ボタンをお願い致します。)
⚠️雨天決行(台風など激しく天候状況が悪く中止になる場合は当日の10時までにこちらのページでお知らせ致します。)
⚠️パネルなど用意ありますので手ぶら大歓迎ですが、各自アピールされたいものがある場合はご自由にお持ち下さい♪
⚠️距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
⚠️動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
⚠️お子様連れの参加はOKですがお子様の負担にならないようご注意願います。
⚠️写真と動画を撮りますので、ご都合の悪い方はサングラスや被り物を用意して参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


●シュプレヒコール●

「屠殺場!なくそう!」
「命を守ろう!」
「肉食!止めよう!」
「今すぐ止めよう!」
「肉食反対~!!」
「命が!よろこぶ!」
「菜食しよう!」
「差別を!なくそう!」
「命が助かる!」
「菜食!えらぼう!」
「菜食賛成~!!」
「動物!泣いてる!」
「肉食なくそう!」
「地球を!壊す!」
「肉食イラナイ!」
「犠牲者!増やす!」
「肉食ヤバイ!!」
「犠牲者!減らす!」
「菜食賛成~!!」
「屠殺場!なくそう!」
「肉食!やめよう!」
「動物!助かる!」
「地球も!喜ぶ!」
「みんなが!助かる!」
「菜食選ぼう!!」
「菜食最高~!!」

~転載終了~

tosatuba8.jpg

魚への差別は特に酷いのであえて書きますけど魚も苦しみます。当たり前ですけど。
魚も動物ですので…。
スポンサーサイト