FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

2017.8.6 「え?なんでハムが残酷なのか解らない?ダメ消費者!!!」 by ブルゾン母豚 with V ~ハムの日なんて糞くらえ!妊娠ストール反対デモ@京都レポ~ 

2017年8月6日
今日はハムの日。
街行く人たちにハムの残酷さを訴える日です。

ハムの日なんて糞くらえ!妊娠ストール反対デモ@京都
IMG_5153.jpg

ど~も~♪ブルゾン母豚ですが、それが何か?
え?ブルゾン風メイク頑張ったみたけど、
檻×着ぐるみの存在感に負けて全く解らないって?
じゃあ質問です!
「どうすればこのメイクが際立つと思いますか?」
DSC_7354.jpg

なくすの!妊娠ストール!
DSC_7357.jpg
IMG_5143.jpg

どんどん声をあげてごらん!いつか檻から解放されるから!
ブルゾン母豚 with V(egan)
86a.jpg

京都デモお馴染み♪映像カーも準備したわ。
IMG_5160.jpg
妊娠ストールに閉じ込められてるテンテンも参加よ(T_T)
DSC_7369.jpg


東京から遠い所わざわざ足を運んでくれた倉田君、ありがとう!!
IMG_5147.jpg

一緒に訴えてくれる仲間達、ありがとう!!!
IMG_5157.jpg

あ~、動物の苦しみに向き合い行動できる心優しい仲間たちがこんなに集合して、良かった!!!!
IMG_5177.jpg

ブルゾンネタでデモ行進?
え?ふざけてるんじゃないかって??
じゃあ質問です!
普通に訴えるだけで無関心な人々は耳を傾けてくれますか?
聞いてくれない!だから流行ネタを活用するの!
だってダーティーワーク流れるだけで今どんだけ人々が関心向けてくれると思ってんの!

しょっぱなから紹介しちゃうけど、今日のデモを見た人のツイッターの反応。(今は鍵かけられて見れなくなってるけどw)
街行く人たちの心を奪うブルゾン効果半端ない。
Screenshot_20170806-215920.png
IMG_5163.jpg
IMG_5169.jpg
IMG_5170.jpg
IMG_5172.jpg

ハムの日なんて糞くらえ!妊娠ストール反対デモ@京都
はじまりはじまり~。
【本日の訴え】
IMG_5179.jpg
IMG_5181.jpg

「京都の皆さん、観光に起こしの皆さん、こんにちは。
今日8月6日が何の日か知っていますか?
今日8月6日は日本ハム・ソーセージ工業協同組合が定めた命をとことん馬鹿にしている「ハムの日」です!
動物の肉やハム製品を食べてる人は多いと思いますが、
ハムにされる動物達が、どれだけ苦しい日々を送り続けているのか知っている方はこの中にどれだけいるでしょう?
ハムの代表的な犠牲者と言えば豚たちですが、
そんな豚たちの飼育状況がどれだけ苦痛に満ちているかを知ってほしくて今日私たちは声を届けています。
日本の畜産現場では、世界で虐待飼育と言われ禁止が広がっている飼育方法がいまだ当たり前のようになっています。
その代表的なものが豚を監禁する妊娠ストールと呼ばれるものです。
妊娠ストールという言葉を聞いたのが初めての方は多いのではないでしょうか?
豚の妊娠ストールとは、子供を産むお母さん豚を、人間が管理しやすいように身動きもとれない檻に閉じ込めることです。
お母さん豚は何度も子供を強制的に産まされ、
一生のほとんどを寝返りもうてないような妊娠ストールで過ごし使い物にならなくなったら最後は屠殺されます。
身体の向きすら変えられない、わずか1平方メートルの狭い檻の中で、妊娠と出産を繰り返し一生を終える母豚たち。
虐待的飼育方法である妊娠ストールは、お母さん豚たちを酷く苦しめています。
その苦しみを産みだしている原因のひとつは檻の大きさにあります。
もし皆さんが、自分と同じ体の大きさしかない身動きもとれない箱の中にいれられたらどうしますか?
数分でも苦しいと感じるのはないでしょうか?
そんな窮屈な檻の中に、お母さん豚は屠殺されるまでのほとんどの時間、入れられているのです。
妊娠ストールの中では、首を横に向けるスペースすらありません。方向転換もできません。
仲間と触れ合うこともできません。
豚はとっても綺麗好きです。しかし畜産現場では豚たちは糞尿まみれの中で毎日を過ごしています。
また豚はとっても探求心旺盛な生き物なのに、窮屈な檻の中で、動くことを徹底的に制限され、
何もやる事がない、退屈という名の虐待をお母さん豚たちは来る日も来る日も受け続けています。
お母さん豚を閉じ込める妊娠ストールは明らかに動物虐待行為であり、
海外ではヨーロッパを始め多くの国や企業がこの妊娠ストールを禁止にしています。
しかし日本ではこの虐待的飼育方法が当たり前となっていて、
養豚業者の約8割が妊娠ストールを使用しているという悲惨な現状です。
動物を食べることを感謝という事にしている人は多いと思いますが、
感謝という事にするなら是非動物達の飼育状況の改善を求めて声をあげてください。
日本のお母さん豚は酷く苦しんでいます!
伊藤ハム!にっぽんハム!丸大ハム!プリマハム!スターゼンなど、
日本の大手ハム加工会社は、署名を届けても一向に妊娠ストールをやめてくれません!
しかし消費者が一丸となって声を届ければ、企業はこの妊娠ストールという動物虐待問題に向き合わざるをえなくなるでしょう!
どうか皆様!
妊娠ストールを止めるよう企業に声を届けてください!
妊娠ストールの問題を世の中に広めてください!
動物たちを助けるために、豚肉を食べるのを止めるという選択肢もあります!
私たちは全員ベジタリアンです!肉の消費を減らしていくことで、この暴力行為を減らしていくこともできます!
日本の畜産動物達の福祉は恐ろしく遅れており、動物達の環境は悪化するばかりです。
皆さん、どうか食べ物にされる動物達の苦しみに目を向けてください!
食べられる動物がどんな目に遭ってもいい!そんな風に考える人は少ないはずです!
妊娠ストールをなくしていくために協力してください!!
残酷なハムの日をなくそう!」
IMG_5189.jpg
IMG_5193.jpg
IMG_5195.jpg

【シュプレヒコール】

「ハムの日なんて糞くらえ!」
「妊娠ストールやめなはれ!」
「母豚泣いてるやめなはれ!」
「動物虐待 やめはなれ!」
「虐待飼育が当たり前!」
「日本の畜産ひどすぎる!」
「消費者は!考えなはれ!」
「妊娠ストール知りなはれ!」
「畜産問題!考えなはれ!」
「動物虐待ひどすぎる!」
「妊娠ストールやめなはれ!」
「豚の気持ちを考えなはれ!」
「畜産農家はやめなはれ!」
「虐待飼育をやめはなれ!」
「飲食店は!考えなはれ!」
「動物福祉を考えなはれ!」
「消費者は!考えなはれ!」
「動物福祉を気にかけなはれ!」
「伊藤ハムはやめなはれ!」
「妊娠ストールやめなはれ!」
「ニッポンハムはやめなはれ!」
「母豚虐待やめなはれ!」
「丸大ハムもやめなはれ!」
「妊娠ストールやめはなれ!」
「消費者は!考えなはれ!」
「畜産問題!知りなはれ!」
「動物食べるの考えなはれ!」
「大豆ミートを食べなはれ!」
「ハムの日なんて糞くらえ!」

IMG_5197.jpg
IMG_5198.jpg
IMG_5199.jpg
IMG_5200.jpg

【ブルゾン母豚の訴え】

あ~!豚に生まれてしまって、最悪!!
どうも、ハムやお肉のために毎日虐待飼育で苦しんでいる母豚です!
みんなは養豚場の豚が放牧されて、のびのびと過ごしてるって思ってない?
んな訳ねーじゃん!思い込みもいい加減にして!!
じゃあ教えてあげる!
「私たちがどんな毎日を送っているか知ってる?」
超生き地獄!
母豚は豚肉生産マシンとしてこきつかわれ、窮屈な檻に閉じ込められて全ての自由を奪われているわ!
それは妊娠ストールっていうの!!
じゃあ質問です!
「豚が拘束されてる妊娠ストールの檻のサイズ知ってる?」
狭すぎて数字で表せない!
なんと自分の体と同じ大きさのスペースしか与えられていないの!
この虐待飼育の妊娠ストール。
海外ではどんどん廃止になってるって、知ってる?
EUでは2013年に禁止!アメリカの9つの州や、ニュージーランド、オーストラリアでも禁止、
大手の食品会社も続々と妊娠ストールを廃止にしているわ!
じゃあ質問です!
「この虐待飼育を一向にやめようとしない国、どこか知ってる?」
日本。日本の畜産動物の扱いは世界最低レベル。
国際的に定められた動物福祉基準を無視して、日本は約8割の養豚農家が妊娠ストールを使用!
消費者も全くこの問題を知らないし、気にかけようともしてくれないわ!

「残酷すぎる!」
「虐待飼育に耐えられない!」
「ここから出して!」
「豚の苦しみ考えよう!」
「妊娠ストールやめさせよう!」
「企業に意見を届けてください!」
IMG_5203.jpg
IMG_5205.jpg
IMG_5212.jpg

どうも、ハムやお肉のために毎日虐待飼育で苦しんでいる母豚です!
みんな、今日が残酷なハムの日だって知ってる?
え?なんでハムが残酷なのかわからない?
は~、だめ消費者!!
どうかお願いです。
「その豚肉がどうやってあなたの手元に来たのか調べてほしい!」
妊娠ストールの中では、寝返りもうてない、顔を横に向けることもできない、大好きな泥遊びもできない!
な~んにもできないの!!
こんな窮屈な檻に閉じ込めるのはもう止めて!!
「残酷すぎる」
「妊娠ストール終わりにしよう!」
IMG_5213.jpg
IMG_5217.jpg
IMG_5220.jpg

どうも、ハムやお肉のために毎日地獄の檻に監禁されてる母豚です!
みんなは畜産動物達の扱いをどれだけ、知ってる?
消費者なら当然知っておくべきよね!!
じゃあ質問です!
「本来の豚の行動面積ってどれくらいか知ってる?」
東京ドームの約5倍!!豚はとっても活発な生き物なの!
だけど、現在の工場式畜産ではほとんどの豚は放牧とは無縁!
顔を横に向けることもできない檻がどれだけ絶望的か解る?
今すぐわたしを解放してよ!!!

「残酷すぎる!」
「虐待飼育はもう止めて!!」
「豚の苦しみ考えよう!!」
「妊娠ストール終わりにしよう!」
「企業に意見を届けてください!」
IMG_5225.jpg
IMG_5231.jpg
IMG_5237.jpg

妊娠ストールだけじゃない。
畜産動物達は酷い暴力行為の数々に苦しんでるって知ってる?
生まれてすぐに子豚は、麻酔なしで歯としっぽを切断され、
オスの場合は、ナイフで乱暴に去勢手術されるの!しかも麻酔なしで!
じゃあ質問です!
「あなたは無麻酔で体の一部を切り取られても平気ですか?」
動物は苦痛を感じる生き物!痛いに決まってるやろ!
無麻酔で睾丸をもぎとられて平気という男性がいたら今すぐやってみせて!!
拷問の数々に豚達の多くは、胃潰瘍に苦しんでいるわ!

「虐待飼育はもううんざり!!」
「豚の苦しみ考えよう!!」
「妊娠ストールやめさせよう!」
「残酷過ぎる!」
「虐待飼育はもうやめて!」
「妊娠ストール終わらせよう!」

IMG_5240.jpg
IMG_5244.jpg
IMG_5251.jpg
IMG_5253.jpg
IMG_5254.jpg
IMG_5255.jpg
IMG_5259.jpg

「ハムの日なんて糞くらえ!」
「妊娠ストールやめなはれ!」
「母豚泣いてるやめなはれ!」
「動物虐待 やめはなれ!」
「虐待飼育が当たり前!」
「日本の畜産ひどすぎる!」
「消費者は!考えなはれ!」
「妊娠ストール知りなはれ!」
「畜産問題!考えなはれ!」
「動物虐待ひどすぎる!」
「妊娠ストールやめなはれ!」
「豚の気持ちを考えなはれ!」
「畜産農家はやめなはれ!」
「虐待飼育をやめはなれ!」
「飲食店は!考えなはれ!」
「動物福祉を考えなはれ!」
「消費者は!考えなはれ!」
「動物福祉を気にかけなはれ!」
「伊藤ハムはやめなはれ!」
「妊娠ストールやめなはれ!」
「ニッポンハムはやめなはれ!」
「母豚虐待やめなはれ!」
「丸大ハムもやめなはれ!」
「妊娠ストールやめはなれ!」
「消費者は!考えなはれ!」
「畜産問題!知りなはれ!」
「動物食べるの考えなはれ!」
「大豆ミートを食べなはれ!」
「ハムの日なんて糞くらえ!」

IMG_5262.jpg
IMG_5265.jpg
IMG_5266.jpg
IMG_5273.jpg

「身動きすることもできない小さな檻に閉じ込められ、子豚生産マシンとして苦痛の一生を送り殺されるメス豚。
麻酔もなしに歯や尻尾や睾丸、体の一部を切断される子豚。
日本の養豚業界ではすでにEU諸国で禁止になっている苦痛だらけの飼育方法がいまだ主流になっています。
本来豚はとても好奇心が旺盛で活発で綺麗好きな動物です。
彼らは実に1日の75%を餌を探したり穴を掘ったり草を食んだりして過ごします。
一方、妊娠ストールに拘束された母豚は、このような自然な行動をすべて奪われています。
妊娠ストールとは、食肉用の豚を繁殖するために飼育される母豚を拘束する、体がぎりぎり入る大きさの檻の事を言います。
1960年代にアメリカで開発され一気に広まり、畜産は効率を重視した工場的スタイルになりました。
妊娠ストールに閉じ込められた豚たちは方向転換をすることも、首を横に曲げることもできません。
エサは目の前のエサ箱に落ちてきてそれを食べるだけ。
足を伸ばして寝ることすらできない。
どんなに体を動かしたい、檻から出たいと願ってもそれが叶うことはありません。
母豚はストレスのため、目の前の柵を噛み続けたり、口に何も入っていないのに口を動かし続けたり、
水を飲み続けたり、通常はしないお座りのような姿勢で座ったりという異常行動が多くなります。
またほとんどの豚が胃潰瘍を患っており、足腰が弱り起立不能になることも多く、
ずっと同じ姿勢でいることを強いられるため
皮膚の一部がただれたり壊死することも日常的です。
母豚がこの檻から解放されるのは、種付けされるたったの数日間だけ。
一生の多くを自分の身体と同じ大きさの檻の中で過ごし、子豚生産マシンとして役に立たなくなると屠殺されます。
動物を食べることを感謝という言葉で片付ける人は多いですが、本当に感謝してるなら動物たちが置かれてる過酷な現状に目を向けてください。
この虐待飼育を止めさせていくためには消費者の声が必要です。
皆さんが行くスーパーや飲食店、またニッポンハムや伊藤ハムと言った妊娠ストールを使用している企業に、
消費者の皆様から妊娠ストールをやめるよう声を届けてください!」

IMG_5278.jpg
IMG_5282.jpg
IMG_5292.jpg
IMG_5293.jpg
IMG_5302.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5306.jpg
IMG_5308.jpg
IMG_5309.jpg
IMG_5312.jpg


IMG_5315.jpg
IMG_5317.jpg
IMG_5324.jpg
IMG_5326.jpg

京都デモお馴染み。
ペットショップ前ではいつものようにコールを一時的に変えました。
私たちと一緒に、「生体販売やめなはれ!ペットショップやめなはれ!!」
と一緒にコールしてくれる若者たちの存在もありました。
妊娠ストールの存在はまだまだ認知されてないけど、
ペットショップの残酷さは世間に広まっているのかなと感じました。


「動物殺すにやめはなれ!」
「生体販売やめはなれ!」
「ペットショップはやめなはれ!」
「命の売買やめなはれ!」
「命の尊さ考えなはれ!」
「動物購入やめなはれ!」
「保健所に!行きなはれ」
「里親待ってる!行きなはれ!」
「終生飼育は当たり前!」
「動物飼うのは考えなはれ!」

IMG_5331.jpg
IMG_5335.jpg
IMG_5339.jpg
IMG_5346.jpg
IMG_5350.jpg
IMG_5352.jpg

毎回街行く人たちの様子を観ながらカメラマンを担当してくれてる池ちゃんによると、
今日は今までやった京都デモの中で人々の関心が一番高かったと感じたという事だった。
あ~、ブルゾンネタ活用して良かった!!!
何より参加者の皆さん、本当にありがとう!!!!!
IMG_5355.jpg

動画①


動画②


動画③
スポンサーサイト