FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

3月29日。イルカのハニーの死から1年。追悼アクション参加者募集!壮絶な苦しみを抱えたままひとりぼっちで死んだハニー。同じ運命を辿らされるイルカ達の犠牲を終わらせるために、イルカショーに行かない宣言を! #太地町イルカ追いこみ猟反対 #イルカのハニーを忘れない 

太地町で囚われの身となったあの日から
彼女は毎日思い出した。
懐かしい故郷を思い出した。
プールの中からその苦しみを来る日も来る日も訴え続けた。
ある日、訴える相手すらいなくなった。
それでもひとりぼっちで訴え続けた。
しかし彼女は無視されたまま、
2020年3月29日、ひっそりと絶望の生涯を終えた。。。


彼女の声を無視した人間が、
彼女をとことん苦しみに追いやった。
そして同じ境遇にいるイルカ達のショーを観て
今も呑気に楽しんでいる。

なぜ、、、?なんのために、、、?
私はプールに閉じこめられたのだろう。
なぜ、、、、、こんなにも、、、、、苦しいのだろう、、、、、

懐かしい海の香り。。。
もう、薬品漬けの窮屈なプールの中で苦しむことはない。
何の刺激もない退屈なプールの中で苦しむことはない。
一緒に過ごした仲間達を思い出して苦しむことはない。
失った家族を思い出して苦しまなくていい。
もう2度と震える夜を過ごさなくていい。
もう2度とあなたに絶望の朝はやってこない。

ハニー、、、、ごめんなさい、、、、、、
本当に、、、人間は、、、あなたに、、、
なんて酷いことをしたんだろう、、、、、、泣
hanyP1.jpg

ハニーの死亡が伝えられてから1年になる。
4月2日。飼育員は私に言った。「ハニーは元気にしています。」と。
ハニーがもう死んでいた事を知っていたのに、、、。
私があの時、犬吠埼に行っていなければ、ハニーの死はひた隠しにされていたかもしれない。
ハニーが私を呼び寄せた。そう思う気持ちは今も変わっていない。

2020年3月29日 「イルカのハニーは死んでいた」
2005年に太地町イルカ追いこみ猟で囚われの身となり、15年間、絶望の世界で苦しみぬいた一生。
水族館と観客に奪われた命。今度こそハニーに約束してください。2度と加害者にならないと。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

私は特別な能力を持っている訳ではないし、むしろそんな能力の存在なんて信じてもない。
しかしどうしてもそう感じずにはいられない。。。
その後私は、ハニーの魂と再会した。
ハニーがまるですぐそこにいるかのようだった。
目の前のイルカ達が訴えかけてくる、、、
その姿にハニーの魂が見える、、、、
まるで、ハニーが私に伝えたくて、伝え広めて欲しくて、、
そうしているかのようだった。

例えばスマスイに拘束され、ひとりぼっちだったガル君。


例えば太地町の森裏湾の生け簀に拘束されたイルカ達。


太地町のイルカ追いこみ猟で囚われたイルカ達はみな、ハニーなのだ。
今シーズンの太地町イルカ追いこみ猟では、140頭のイルカのハニーが新たに見世物ビジネス用に囚われの身となった。。。

永久保存版「2020年9月1日~2021年2月28日 太地町イルカ追いこみ猟によるイルカの被害状況 犠牲者情報まとめ」
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

イルカ追いこみ猟のシーズンが終わっても、
海から突然連れ去られ、生け簀に閉じこめられたイルカ達の苦しみは始まったばかり。。。
その後のイルカ達の様子を太地町民でありながらイルカ追いこみ猟に反対し活動してくれているkunitoさんが伝えてくれている。
イルカのハニーが泣いている。
https://www.facebook.com/kunito.seko.9/posts/2927384590920635
(2021年3月15日 kunitoさん撮影)追いこみ猟で捕まり生け簀に閉じこめられたハンドウイルカ。
taiji2021315.jpg

これからハニーと同じ、過酷な苦しみが待ち受けている。
囚われの身となったイルカ達にとって、
出来るだけ早く命を終えられた方が、絶望をそれだけ感じなくていい、、、苦しまずに済むと思う。
そこまで想像を働かせなければならないほどの苦しみ、犠牲を強いるこのような産業は
絶対に終わらせなければならないんです。

ハニーの声を消してはならない。
ハニーの一周忌に向けて、PEACEさんが追悼イベントを立ち上げてくださいました。
3月27日・28日・29日、街頭活動及びSNSで、ハニーについて訴えます。
今のところアクション予定されてるのは東京と太地町、そして京都(は私)だけです。
日本で動物の問題を訴えるVEGANは増えているのだから、このような活動も同時に盛り上げてほしい。
ハニーの苦しみを感じられるなら、自主的に参加をお願いします。
中でも加害者が足を運ぶ水族館前で訴える活動は重要。
特に、JAZAを脱退してまで太地町からイルカを購入しようとしている、イルカのハニーと同じ犠牲者を積極的に増やそうとしている以下の水族館前で活動してくださる方はいませんでしょうか?
また次の優先順位として太地町からイルカを購入できるJAZA非加盟施設前でのアクション検討お願いします。
是非開催してください!!
~イルカを飼育する全国の水族館等一覧より~
https://action.animals-peace.net/list-of-dolphinariums/
JAZAを脱退してまで太地町からイルカを購入することを決めた暴力的で過激な水族館
【青森】青森県営浅虫水族館(青森県立)
【神奈川】京急油壺マリンパーク(私立)
      新江ノ島水族館(私立)
【静岡】あわしまマリンパーク(私立)
【和歌山】※アクションあり 太地町立くじらの博物館(太地町立)
【山口】下関市立しものせき水族館 海響館 (下関市立)

太地町からイルカを購入できるJAZA非加盟施設
●仙台うみの杜水族館
●四国水族館
とかも活動場所に最適だと思いますけど、該当地域の方やられませんか?

ハニー追悼アクション~水族館に行かない宣言しよう!
27~28日街頭・29日SNSアクション

犬吠埼マリンパークで、ひとりぼっちのイルカのハニーが亡くなって1年がたとうとしています。
3月29日はハニーの命日。
ハニーを忘れないために、イルカショーをおわらせるために、
ハニー追悼アクションをおこないます。
※参加ボタンは、街頭アクションに参加してくださる方のみ押してください。
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/272886610903323/
hany329.jpg

街頭アクションでは、
「3月29日命日に、ハニー追悼メッセージや水族館行かない宣言をSNSに投稿してください!」
と呼びかけます。
29日投稿用の画像やメッセージサンプル、ハッシュタグなどは下記の専用サイトに掲載予定です。
🐬アクション専用サイト🐬
https://action.animals-peace.net/
※東京の街頭アクションはPEACE主催になりますが、全国で、ほかに主催、開催してくださる方、団体、募集します!
==========
🔶3月28日(日)渋谷街頭アクションについて(PEACE主催)
集合場所:JR渋谷駅前ハチ公広場 ※ハニーのプラカードを目印に集まってください
集合時間:午後1時30分
開始時間:午後2時
1時間ほどハチ公広場で呼びかけ、その後歩くデモ形式を考えています。警察との調整や新型コロナウイルスの状況を考えあわせ、形式は決定します。
※プラカード持参歓迎(ただし、水族館・イルカショー廃止のテーマにそぐわないものなどの場合、お断りすることがあります)
※翌日のアクション参加表明してくださった方にイルカ解放シールを進呈予定。
==========
🔶オンラインアクション
命日の29日の投稿であれば、時間帯は問いません!
ハッシュタグ #イルカのハニーを忘れない を必ず入れて、以下のような訴えをTwitter、Facebook、Instagramなどで拡散してください。
#イルカショーには行きません
#イルカは野生のままに
#日本水族館協会 は #イルカ追い込み猟 からの購入禁止を
#ハニー追悼

irukatengoku1.jpg

イルカのハニーがどうやって海から連れてこられたのか?
太地町のイルカ追いこみ猟について、イルカショーを楽しめない理由について知らない方は、簡単にまとめたこの動画をみてください。そして共に伝え広める人になってほしい。


(イルカのハニー過去関連記事)
2018.8.30
閉館した犬吠埼マリンパークにひとりぼっちで取り残されたイルカのお話。
イルカのハニーが可哀相と思う皆さん。その想いが本物なら、ハニーの問いかけに、どうか応えてください…。目を背けないで・・・。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-199.html
2018.10.1
空から撮影されたイルカのハニーの様子。貴重な記録。7分間の絶望について考えてみてください。
バーチャル動物園への取り組み!中国に共存する絶望と希望。未来は私たちで変えられる。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-211.html
2018.12.25
イルカのハニーは中国へ売り飛ばされる?犬吠埼マリンパークの問題「バイキング」で再び取り上げられました。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-227.html
2019.1.11
イルカのハニー問題、イルカ保護を訴えてきた辺見氏の声が、朝日新聞に掲載。
太地町で今シーズン最大規模の犠牲者。ハンドウイルカ71名が監禁地獄へ。 小学生の男の子は言いました。
「イルカを助けてくれている」そんな子供の気持ちを裏切る社会でいいんですか?

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-236.html
2019.4.22
ロシアの「イルカ監獄」と、犬吠埼マリンパークの「イルカ監獄」 絶望と希望。イルカ達の2つの行方。最新情報まとめ。少なくとも動物ショーに対しては、排斥の態度を見せるべきである。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
2020.4.2 イルカのハニーが消えた!?【イルカのハニー最新情報】犬吠埼マリンパークに行ってきました。
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
2020年3月29日 「イルカのハニーは死んでいた」私に生きてると嘘をついた飼育員。
2005年に太地町イルカ追いこみ猟で囚われの身となり、15年間、絶望の世界で苦しみぬいた一生。
水族館と観客に奪われた命。今度こそハニーに約束してください。2度と加害者にならないと。

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-338.html
irukaハニー追悼パネルs
スポンサーサイト