FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

11月10日!初の試み☆「韓国の違法犬肉農場から救出された犬たちがついに日本にやってくる!!!情報まとめ」日本中の皆様、そしてマスコミ各社はこの活動に注目してください。 #大拡散希望  

去年、韓国で生きたまま犬を焼き殺していた違法犬肉農場から救出された犬たちが、
11月10日、保護犬としてついに日本にやってきます。
(今年お口の恋人LOTTEが違法犬肉農場経営に関与していた件と混同してLOTTEの件だと勘違いしてる人がいるが、全く別の案件ですので誤った情報を広めないようお願いいたします。)
日本に迎えることになった経緯。
去年7月。
韓国で生きたまま犬を焼き殺していた違法犬肉農場に韓国のVEGAN団体CAREが、犬を焼き殺している最中の現場に急襲して犬たちをレスキューする事になった事から始まった。
良くこんな所で犬たちが生きてこれたと思うほど、明るみになったその犬肉農場の内部はえげつない状態だった。
しかしそんな劣悪という言葉をはるかに超えてる拷問場からせっかく助かったにも関わらず、
そこで肉にされるために殺されるはずだった100頭の犬たちは殺処分される可能性が高まり、
犬たちを殺処分送りにしないため行き先を探し必死の呼びかけがなされた。
その受け入れ先のひとつとして
日本の2つの団体
佐賀県の「アニマルライブ」さんと
山口県の「一般社団法人 オンリーワン」が手をあげて下さり、
また日本に送るのに必要な支援金を呼びかけ協力してくださった方達が沢山いたこと、
またアメリカやカナダで犬たちを受け入れてくれる居場所が見つかったこともあり
どうにか犬たちは命を救われることになった次第である。


(私のブログであげていた過去関連記事)
2019.8.1
韓国犬肉産業の実態「2019年7月。生きたまま焼かれていた犬たちのいた犬肉農場の全貌。情報まとめ。」人間が想像で描く地獄絵図など生易しい。日本で犬肉にされるはずだった犬たちの里親になって下さる方はいませんか?

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

【終了】8月19日まで受付中!! 韓国で生きたまま焼かれて犬肉にされる予定だった犬たちを、死に物狂いでレスキューして下さってるCAREへの支援金を日本で集めて、直接現地へ手渡します!!
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

【解決】緊急拡散「生きたまま焼き殺される運命を免れた犬達に、どうか心底安らげる場所をください…。殺処分しないで!!」アメリカ・カナダ方面で韓国の犬達を受け入れてくれるシェルターはありませんか?
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

【解決】한국의 여러분, 도와 주세요! #緊急大拡散希望 保健所職員の女性まで自殺…。韓国天安市の違法屠殺犬肉農場から救出された犬たち。9/6が殺処分期限。韓国で犬たちを一時保護してくださるお知り合いがいる方はいませんか?犬たちの最後の願いをどうか聞いてください…泣
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

去年その違法犬肉農場で生きたまま焼き殺された犬。
CAREが現場で見張り犬達を殺しはじめるのを確認して急襲したがこの子は間に合わなかった。。。
この子の無念を晴らすためにも、犬肉産業を絶対終わらせなければなりません。

koreadogres6.jpg

反DMCTJapan運営者のひろ子さんが、1つの記事に更なる詳細を加えとても分かりやすく情報をまとめてくださっているので
是非以下の記事にも目を通してその全貌を知っていただきたい。↓↓↓
2020.2.18「犬を生きたまま吊るし焼き殺す残酷犬屠殺場からの保護犬25頭、日本にやってくる」
https://powerofcompassionforanimals.org/korea-rescue-dogs

そもそも、今回日本が協力し韓国から犬たちを迎えることになった背景のひとつに、去年韓国の犬肉反対活動に参加するためひろ子さんらと韓国に訪れ、その際にいつも韓国から日本語でライブ中継行って下さってるCAREのソヌさん(ミヒョンさん)と交流を深めたことも関係している。
2019.7.11~7.14「韓国の犬肉反対デモへ参加☆華麗なるアニマルライツツアー3泊4日 活動レポ」情報満載
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

今回、韓国からやってくる犬肉農場からレスキューされた犬たち。
去年救出費用に充てるためブログで支援金を呼びかけ協力してくださった方へその後の犬たちの行方をしっかり報告したいという想いもあり、韓国からやってくる犬たちを無事送り届けるお手伝いをするため、私も今回九州まで同行することにした。

韓国から日本まで保護犬がやってくる、しかも犬肉にされる所を救われた子達。
これは日本ではじめての取り組みです。
この活動が日本でも注目されてほしい、犬肉にされる犬たちの問題をより一層解決に向かわせたいという想いが当然含まれての事です。
もうとっくに署名された方は多いと思いますが、マスコミに今回の件を取り上げてほしいと要望する署名も立ち上がってるのでもしまだの方がいたら署名お願いします↓
またお時間余裕ある方は、マスコミ各社にも直接取り上げて欲しいという要望意見をお願いしたいです。

オンライン署名はこちら↓
http://chng.it/2dMXvJN2xy
2020-11-09 (5)

そして11月10日!ついに日本にやってくる犬達の詳細はこちら☆↓
犬肉にされる所を救われた、韓国から日本にやってくる犬たちは23頭になりました。
※1頭CAREとは別の保護犬が(日本で里親さんになる方がお迎えになられる)一緒に韓国からやってくるので、飛行機に乗ってくるのは計24頭。
https://www.facebook.com/anchiInunekonikuDCMT/posts/2728703094039321

【山口わんにゃんランドへ】
ふさか
ジョンス
しょー
チェリー
グイリ
より
みり
バス
カンタロー
カンミ
もも
カンチ
この12頭です💖


【佐賀アニマルライブさんへ】
コラ
ビジン
カン
パレス
カレー
ホヤ
ブレンダ
アメリヤ
ベーグル
ガミ
ニコル
この11頭です💖

すでに里親さんが決まっている子もいますが、まだまだ天使たちは暖かいお家を募集していますkoreadoglist.jpg
koreadoglist1.jpg
koreadoglist2.jpg
koreadoglist3.jpg
koreadoglist4.jpg
koreadoglist5.jpg
(※追記 上記の情報、今回の活動のリーダーであるひろこさんから連絡あり、男と女が逆になっていたと報告受けました。なので上記画像の性別情報は間違いです。宜しくお願いいたします。)

犬たちを迎えられるガンマンさんからの投稿♥

〘 日本の皆さん ありがとう!〙

保護をしなければ
日本に来なければ
間違いなく、焼き殺されていた犬たち。

人間と
共に 笑い、共に 遊び、共に癒し
共に 暮らすべき愛らしい犬たちが
その残酷な運命から...

平山 ガンマンさんの投稿 2020年11月4日水曜日


日本にやってくる犬たちそれぞれの様子を、4月14日、CAREのソヌさんが動画で発信してくださっています。
中には人なつっこい犬たちもいるが、ほとんどの子たちはとても怯えています。
犬たちがどれだけ犬肉農場で怖い想いをして人間に心を開けないでいるのか。
フィラリアの薬を飲ませるだけでほんと大変な作業。。。
色々献身的に犬達をお世話してくださってるCAREに感謝の気持ちでいっぱいです。
また犬たちの目線で語るソヌさんのコメントが素晴らしすぎて、胸がいっぱいになります。
日本の犬たちも救えてないのに、なんで韓国から大金使ってまで日本に連れてくるのかと言う人々がいるが
どのような想いでいるのか語られてますので、そういう方達にも是非観てもらいたい動画です。



この動画を観て、さっち~的に少し犬達の情報まとめておきたい。
カンチ→ とにかく吠える 
しょー→ グルグル回り続ける(心配)
カンタロー→ 慎重派だけど薬抵抗なく食べてくれる
ふさか→ 薬すぐ食べる 一番おとなしい 声枯れてる
コラ→ 薬美味しそうにすぐ食べる、笑 
モモ→ 超怖がり
ジョンス→ モモと似てる↑怖がり でも落ち着いてる
ニコル→ 人なつっこくて超テンション高い 薬は意外に食べさせるの困難 土掘る、笑
チェリー→ 超怖がりで💩まみれになってしまう 人慣れ難しそう 
ガミ→ 銃で撃たれた事があり超怖がり
ホヤ→ 超怖がり  
アメリヤ→ ジッと出来る 比較的薬はスムーズ
ブレンダ→ 同上
カレー→ すぐ薬飲む問題なし でも💩まみれなる
ヨリ→ 逃げまくる(噛む??)
ミリ→ 逃げまくる
グイリ→ 逃げまくる
バス→ 逃げる 薬飲ませるの難しい 車酔い酷い 

そして11月6日。
韓国の農林畜産検疫本部にて日本に犬たちを連れて行くための検査がはじまりました。
犬たちは自分達の身に何が起こっているかを全く知る由もありません。
それは、それだけ犬たちに負担をかけているということです。
動物たちは何故自分がこんな状況にあるのかを知らない。
それがどれだけ動物たちの苦痛を拡大させているのかということを、人間はもっと考えるべきだ。
そして動物の搾取を終わらせるために行動すべき。
車酔いの激しいバスちゃん、、、九州に行くまで耐えられるだろうか、、、心配なことが沢山あります、、、、。
だけどどうにか日本で安定した幸せを掴んで欲しい、、、、頑張って欲しい、、、、
人間の都合で振り回されてばかりの動物たち、、、、
こんな現実をなくしていくためにも、今回の件が注目されて欲しい想いでいっぱいです。
またこの作業の工程で、 マイクロチップがすでに入っていた犬がいたことが判明。
今までアメリカやカナダ等に散々犬たちを送ってきたCAREだったが、今回そんな事が判明したのは初めてだったそう。
犬肉の繁殖農場が認められている韓国でこれは大問題。
要するに元々飼われていたペットが犬肉農場に流れたということです。
これも、韓国の犬肉産業を終わりに向かわせる事のできる大きなネタになるでしょう。
どうかこれらの情報を拡散してください。




明日11月10日!!!
韓国、そして日本から、それぞれライブ配信が予定されています。
皆さん、是非注目していてください!!!!
動物の問題は人間の問題です。
人間の意識の在り方、行動によって動物たちの未来が左右されるのです。
今回の件が、日本中の皆様、そしてマスコミ各社に届いてほしい。
この情報が広まって、根本的な動物の搾取の問題が解決するひとつの大きなきっかけになることを願います。

11月10日に日本にやってくる犬たちです。こんな場所に囚われていました‼
既んでのところで食べられる為に人間に殺されるところでした
「生きたまま首吊りバーナーで燃やされる」方法で‼

なお、11月10日は午後11~12時頃、反DCMTJap...

犬肉 犬食 反DCMTJapanさんの投稿 2020年11月8日日曜日


犬たちがやってくる前に、少しでも
「アニマルライブ」と「一般社団法人 オンリーワン」に届ける支援金を集めたく11月8日(日)街頭活動を決行。
これはやった人にしか解らないだろうが、世間の無関心さ、動物を見下す態度には打ちのめされてばかりです。
4度に渡る街頭活動でようやく1万円を超える募金が集まりました。
99%と言っていいくらい、犬肉にされる犬たちの声すら無視する残酷列島で、
募金してくださったレアな皆様ありがとうございました。

今日は1人で簡単に出来るいつもの犬肉産業撲滅に向けた街頭活動を予定していたが、夕方に私のボディケアの予約を入れてるマミお嬢様が昼間も暇ということで、活動手伝ってもらって活動中なう。
犬肉問題だけでは勿体ないので、マミちゃんにはイルカ猟問題コ...

太田 幸子さんの投稿 2020年11月7日土曜日

今日街頭活動を決めた大きな理由のひとつに、韓国から犬達を迎えてくれるアニマルライブさんと、ガンマンさん所への支援金を犬たちがやってくる前に少しでも多く集めたいと思ったから。
お願いしても署名はしてくれないけど(意味わからん)、小銭を募金して...

太田 幸子さんの投稿 2020年11月8日日曜日





スポンサーサイト