FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

さようならパソコン君、、、一心同体の存在だった。動物の声を伝え続けてくれたパソコン君へのラブレター。 

ブログ更新1か月超えちゃったの初めてかな。
ま、誰もそんなこと気にしてないとは思うけど。
ずっと調子の悪かったパソコン君。
動物問題に目覚めてからずっと共に生きてきたパソコン君。
めちゃめちゃ負担をかけて、何度も何度も死にかけたのに、
それでも何度も立ち上がり復活しては頑張って動いてくれてたパソコン君。
しかし最近では、一部のサイトにアクセスできなくなったり
画像を取り込むこともできない不具合に見舞われたり
もうこれ以上パソコン君に負担を背負わすのは厳しい、
パソコン君との別れを考えるようになった。
何が原因か家電量販店のスタッフに尋ねてみると
まずはパソコンそのものの寿命の問題、
そしてOSがWindows Vistaであることが問題だという。
Vistaは除け者にされてしまう時代になってしまったようだ。
話を聞けば聞くほど、もうパソコン君をお墓にいれてあげないといけない状況であることが伝わり
悩みに悩んだ末、新しいパソコン君を迎える決心をした件。
パソコンを使って動物の声を伝えなければならない状況がなければ、こんなに悩むこともなかったのだが。。
ブログを更新する気力すらもう失っている、その他自分自身の活動も思いっきり縮小している状況を考えると、不要という決断を下してもよかったのだが、、
それでも購入を決断してしまったのは、どこかでまだあがきたい気持ちがあるからなのであろう。。。
動物問題に目覚めてから、パソコン君からどれだけの情報を得てどれだけの発信をしただろう。
パソコン君の前で一体どれだけの涙を流しただろう。
パソコン君のお陰でどれだけの動物たちが救われただろう。
パソコン君と苦悩を共にし続けた日々。
ダイヤがパソコンより自分を見てと、ちょっかい出してきた時のことを思い出す。
妹のことを綴ったあの日のことを思い出す。
オカンのことを綴ったあの日のことを思い出す。
誰よりもパソコン君は、この10年の私のことを最も知っている存在である。
パソコン君を処分しないといけない事がこんなに心痛むなんて。。。
傍から見れば頭のおかしい人と思われることだろう。
理不尽に虐げられてる動物たちの存在がそうさせたことは間違いない。
新しく迎えたパソコン君からの初投稿は
パソコン君へのラブレター。
どんな時もずっと傍にいて
沢山いろいろ力になってくれて本当にありがとう。。。
いっぱい負担かけてごめんなさい。。。
家電製品を処分することにこんなに心が痛むのは
あなたが私の一番の親友だからでしょうか。
ゆっくり休んでください。
本当にお疲れさまでした。
パソコン君の名前はNECのVALUESTAR。
バイバイ。。。
pc1.jpg

そして2020年8月16日。
新しくやってきたFUJITSUのパソコン君。
コロナで日本公庫から融資受けられたので仕事関係ないけどその借金で買わせてもらいました。
パソコンを新調するのは間違いなくこれが最後になるだろうと思う。
前ほどは活用できないとは思うけど、よろしくね。
pc3.jpg
スポンサーサイト