FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

新スマスイ建設反対!イルカやシャチを水槽に監禁しないで!スマスイ前でのアニマルライツ活動まとめ。 #イルカビジネスに終止符を #水族館反対 #娯楽のための犠牲をなくそう 

最近はすっかりFBでの報告が当たり前になってしまい、ブログに活動記録を残す作業が出来なくなりつつある^^;
新スマスイ問題を含めた水族館反対の新しいチラシを2000枚作成したので、
新スマスイ問題に関心が高まっているうちに配布したいと思い、
時間が出来た時には優先的に、スマスイ前でイルカ問題を中心としたアニマルライツ活動を安ちゃんと行っている。
20191222a.jpg
20191222c.jpg

以前、新スマスイ問題についてまとめた記事をあげたらブログごと抹消されるというまさかの迫害行為にあった時の問題の記事。
別ブログに記録残してますので、関心ある方は是非お目通しを↓
誰の仕業?(凍結された問題の記事)⇒民営化で揺れる須磨海浜水族園。現スマスイは、イルカショーを廃止にする予定だった!?シャチで失敗した場合、ベルーガまで連れてくる予定にしてる新スマスイの魂胆が醜い。イルカビジネスを支える観客はもう卒業しよう。
https://endspeciesism.hatenadiary.jp/entry/2020/01/08/sumasui

スマスイ前では以前から比較的チラシは受け取ってもらいやすい方だが、
今は民営化(値上げ)問題で騒がれていることもあり、またスマスイ前でその関連の署名活動行っている方もいたりして、
相乗効果で、こちらの活動内容に関心持ちやすい状況になっていて、チラシも関心持って受け取ってくれる人が増えている。
須磨在住の地元のオジサン数名が、署名したことがあると話かけてきてくれたが、
私たちはその署名活動してる人たちとは訴え内容が違って、動物の苦痛という観点からイルカビジネスそのものを問題視していることをお話。
きっとそこは理解してもらえないだろうと思っていたのだが、話を聞いて納得してくれたようで応援すると言ってくれた方もいて嬉しかった。
また、新スマスイ問題を訴える活動をしている人たちの中にはシャチの導入に否定的な人が多い。
しかし、それは値下げ目的のためにシャチの存在を利用してるだけだろうと思っていたが、そうじゃない人がいることを活動中に知れたのも収穫だった。
スマスイ前で活動する度に出会う署名活動されてるこちらの方は、
海洋汚染問題に関心があられその分野でスマスイでボランティアしてたこともあるという。
イルカビジネスを終わらせることが重要という私たちの訴えに賛同すると言っていた。
海洋汚染問題の深刻さを知っているからこそ、また動物達の苦痛も含めてイルカビジネスは終わらせなければと。
(写真掲載許可もらってます)
202028suma.jpg

相変わらず自分達の欲望しか満たすことに必死のお粗末な人々も目につきはするが、
新スマスイ問題のお陰で、これまでと人々の反応、態度に変化が起こっていることを実感している。
20191222m.jpg

2019年12月22日、2020年2月2日、2月8日、3月1日
活動した日の記録を簡単だが、FBの投稿を貼り付けるという形でここに残しておきたい。

2019年12月22日


2020年2月2日


活動後、スマスイのテーマソングを歌ってるリピート山中氏(山P)と交流会。
まだ動物問題に理解ある方と思っていたが、結局このあとVEGANを見下す発言の数々に嫌気がさし、繋がったご縁をバッサリ切らせていただきました、笑


2020年2月8日




新型コロナウィルス騒動で、スマスイが一時休園体制に。
3月15日に活動予定していたが、なんとか仕事休み調整できたので、急遽3月1日に活動決行することに。


2020年3月1日
この日はスマスイで拘束されているイルカ達の様子をこの目で確認するため、活動前にスマスイチェックに入った。
その時のレポートは別記事で後日あげることにする。



【さっち~のスマスイ前での過去のアニマルライツ活動】
2013.7.27 世界同時開催☆EMPTY THE TANKS☆水槽を空にしよう@須磨海浜水族園 レポ
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1218.html

2017.7.16「イルカの苦しみ考えよう in 須磨。アニマルライツ流♪海水浴の楽しみ方」
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

2018.5.12「2018 #EmptyTheTanks イルカ解放を訴える世界一斉アクション@須磨 活動レポ」
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

2018.12.24 こんな残酷な現実を未来に引き継ぐとかマジですか?「須磨水前で、 #イルカビジネスに終止符を 訴えるクリスマスアクション&須磨海岸ビーチクリーン」
http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
スポンサーサイト