FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

鴨川も泣いている。ゴミを棄てる人間に殺される動物達。ゴミを棄てるな!!!ゴミ人間を抹消しよう!「4/21(日) ゴミ拾い&プラゴミ問題啓発アクション@京都」 

誰にも汚されてはならない存在。
kamogawa20150102.jpg
鴨川は鳥たちの憩いの場。
kamogawagomi6.jpg
彼らは決してゴミを出したりしない。
kamogawagomi12.jpg
この世でゴミを誕生させる生き物は、人間だけ。
kamogawagomi3.jpg

食物連鎖の頂点にいる、この世を支配してると勘違いして、地球や生き物をとことん苦しめる残酷な人間。
人間の棄てたビニール袋やプラスチック製品が川に流れることで、どれだけの命が犠牲になってるかも知らんのか糞野郎。
kamogawagomi4.jpg

駆除されないといけない生きものは人間ではないのか?
何の罪もない動物達ばかりがどうして犠牲にならなければならないのか?
kamogawagomi11.jpg

ゴミを棄てるな!!!!!!!!!!!!
kamogawagomi2.jpg

どれだけ酷い行いをしているのか考えろ!!!!!!!!!!!!!!
kamogawagomi1.jpg

あまりに悲しい光景が当たり前のように存在している。
kamogawagomi9.jpg

どうしてこんな残酷なことができるの?
kamogawagomi10.jpg

観光客が押し寄せるシーズンや、年末年始等のイベント時は、特にゴミ人間の残酷さが際立つ。
kamogawagomi7.jpg

ゴミを棄てるゴミ人間が抹消されてほしい。
kamogawagomi8.jpg

ビニール袋に殺される野鳥。
puragisei3_201904082254505c4.jpg



望んでいないビニール袋を飲み込むジンベイザメ。
puragisei7.jpg

ストローが鼻に食い込んでしまった亀。
puragisei6.jpg

「クジラの死骸から40キロ分のビニール袋、飢えと脱水で死ぬ」
https://www.cnn.co.jp/world/35134408.html
2019.03.19 Tue posted at 10:42 JST

puragisei8.jpg
死んだクジラの胃の中から約40キロ分のビニール袋が見つかった/Darrell Blatchley/D' Bone Collector Museum Inc.

(CNN) フィリピンの海岸に打ち上げられたクジラの死骸の胃の中から、約40キロ分のビニール袋が見つかった。クジラは十分な餌が摂取できなくなり、脱水と飢えのために死んだとみられている。
死骸を調べた海洋生物学者のダレル・ブラッチリー氏によると、死んでいたのはまだ若いオスのアカボウクジラで、やせ衰えて脱水症を起こし、死ぬ前に吐血した形跡があった。
死骸はミンダナオ島のコンポステラバレー州マビニの海岸で見つかり、ダバオで自然史博物館を運営するブラッチリー氏に15日に連絡があった。
死骸を解剖した結果、クジラはプラスチックをのみ込んだことが原因で死んだことが判明。胃の中からは、コメ袋や買い物袋、バナナ栽培に使われる袋など約40キロのビニール袋が見つかった。あまりの量の多さに一部は石灰化していたという。
ブラッチリー氏によると、クジラやイルカは水を飲む代わりに餌から水分を摂取する。しかしこのクジラは大量のプラスチックをのみこんだために十分な量の餌が摂取できなくなり、脱水と飢えで死に至った。

puragisei9.jpg
クジラは脱水と飢えで死んだという/Darrell Blatchley/D' Bone Collector Museum Inc.

クジラの胃の中からこれほど大量のプラスチックが見つかったのは初めてだと同博物館は述べ、水路や海にごみを廃棄し続ける行為に対して各国の政府が行動を起こすよう訴えている。



~転載終了~

ここまで大問題になっているのに、彼らの叫びを無視する人間が憎くて仕方ない。





気がついたらゴミ拾いするようにしているが、ゴミが多すぎて全く追いつかない。
ゴミを棄てることを安易に考えている、
ゴミを棄てるやつらへ啓発活動しなければ、ゴミがなくなることはない。

前から考えていたアクション。
ゴミ拾いしながら、ゴミ(プラスチック)問題を訴え歩くパネル展。
4月21日(日)京都でやります。
11時頃から鴨川沿いのゴミ拾いを初めて、途中どこかでVEGANランチを取り、
その後夕方まで、ゴミ拾いしながら啓発活動。
終了後、どこかでVEGANディナー。
参加したい方は、4月17日頃までに私までご連絡を。
連絡先→stop-fur@hotmail.co.jp
件名に「ゴミ拾い参加希望」と書いてください。
お知らせいただきたい事項
●お名前
●連絡先
●アンチ対策のため、はじめましての方は何を訴えてる方なのかわかるよう、
FBやツイッターアカウント、ブログ等あれば教えてください。

【参加者へのお願い】
●ゴミ袋やパネルはこちらで用意しますが、ゴミを拾うためのトングや軍手等はご自身で用意してきてください。
●動物の犠牲を増やし、地球を破壊している肉食者の参加は固くお断りします。
スポンサーサイト