FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

日本エシカルヴィーガン協会への不信感の件「VEGANって何?」 

(追記あり)

Twitterチェックしてたらこのような投稿を目にして、その内容に驚愕。
今まで大阪エシカルヴィーガンフェスで、動物達の真実を伝えるパネルを展示しまくるアニマルライツ関西ブース出店してきたから余計疑問。
ヴィーガニズムが人間復興運動という意味も解らないし、この返信内容がエシカルヴィーガン協会の真意ならアニマルライツ関西ブースの出店拒否すれば良いのでは?
その筋を通さないと返信した相手へも失礼なことになると思うのだが。
因みに私は不信感から大阪さゆみさんと縁を切らせて貰ったので次回からアニマルライツ関西のブース運営には関わらないことにした立場ではあるが、あまりに返信内容が酷いと思ったので載せとく件。
動物達が人間のせいで酷い目に遭ってる現実を「気持ち悪い」と表現するその動物を見下す態度には不信感満開、残念過ぎる。
こんな情報がSNSで拡散されてたら、無視する訳にはいかない。
それは自分達の活動を否定することにもなるからね。
大阪エシカルヴィーガンフェス。
私はもう応援するの止めます。
因みに名古屋ビーガングルメ祭り代表のみっくんも、残虐画像見せるアニマルライツ大嫌い派の人で、今は親分との約束で京都は仕方なく出店を許してるという状況だが、それでも私がみっくんに好感持てる部分はそれを相手にハッキリ宣言すること、正直なところだ。
最初に会った時「アニマルライツが大嫌い」と面と向かって言われたあの日のことが忘れられない、笑
(例え話をしてるだけでみっくんを擁護してる訳ではないが)
表向きだけ良い顔するタイプの人間は本当に信用ならない。
こんな風に見下されてたなんて本当に残念です。

ただもしこの投稿が、団体の総意ではなくメンバーの一個人が勝手に発信したものでありその説明がなされたなら、まだ理解の余地はあることをお伝えしておきます。
そしてそうだとしたなら、団体に属するその責任の大きさを理解していない、こんなことが起きてしまってる問題点についてメンバー全員で徹底的に話あわれた方が良いかと。。
VEGANが何かを知ってもらいたくVEGANを必死に広めてきた。
以前なら多少のことは沈黙していたこともあったと思う。
だけど今は違う。おかしいことにはおかしいと言っていかなければならない状況になった。
広まったら広まったでVEGANと名乗る人たちがVEGAN潰しと思える行為に及んでいる光景を度々目にするようになってきた。
わざわざこんな投稿をあげなくてはならなくなってる現実を本当に悲しく思う。。。

evftw1.jpg
evftw2.jpg
evftw3.jpg

2.19(追記)
(追記)この投稿をしたあと、エシカルヴィーガン協会の副理事、山路ケンさんより連絡あり、この返信内容を書いたのはケンさんと判明。
そして、この件に関して何故このような言われ方をされないといけないのかが全く理解できないとの返信内容で、更に驚愕だった件。
これは一般論だと言い張って何が言いたいのかサッパリ解らない&話が全く通じないので驚いている。
相当な天然系なのか?
そして肝心のこの返信内容は協会としての総意なのか、個人的意見なのかを問うた所、話をそらされその点に関しては一切答えようとしない。
何度問うても返信を貰えないのでそれがもう答えだと話を続けるのは止めた件。
いったいどれだけ無責任な人なのか。
もし個人的な意見なら、協会に多大なる迷惑をかけてるということになるのだが、その自覚もないのか?
自分の立場がまずくなることを恐れているのか?
それとも協会の総意なのか?結局ハッキリとは解らないまま。
エシカルヴィーガン協会としての意見でないなら、イベントを否定することもなくなるからハッキリ答えて欲しかったが、
これもケンさんのような人を受付窓口にしている協会の責任ということでもあるでしょう。
このような追記内容となり残念です。

今回の件で久々に日本エシカルヴィーガン協会のサイトをチェックしたが、メンバー以前と変わってた。
現時点で関わっておられる方の一覧一応載せときます。(2019年2月19日)
http://www.ethicalvegan.jp/about-us/
【団体名】日本エシカルヴィーガン協会 (任意団体)
      The Ethical Vegan Society of Japan
【設立】 2015年11月1日
【本部】 大阪(札幌、富山、東京、名古屋、山口、沖縄に支部)
【役員】
惠村 博一 / Hiro = 代表
山路 ケン / Ken = 副代表・東京支部長
小出 真幸 / Mew = 理事・札幌支部長
榎本 洸 / Eno = 理事・富山支部長
喜多川 ひかり / Hikari = 理事・名古屋支部長
尾崎 麗香 / Reika = 理事・山口支部長
富田 花子 / Hanako = 理事・沖縄支部長
稲葉 優 / Yuh = 理事・タイ大使
シモンズ 綾子 / Ayako = ハワイ大使
中嶋 万祐子 / Coko = バンクーバー大使
ブール キコ / Kiko = パリ大使
スポンサーサイト