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今日11月1日は「World Vegan Day☆ 世界ヴィーガンの日」差別をやめよう。搾取をなくそう。動物を犠牲にする加害者にならない1日を過ごしてください。 #国際デー #GoVegan
今日11月1日はWorld Vegan Day/ワールドヴィーガンデー☆ (国際デー)
「国際デーとは国際連合などの国際機関によって定められた記念日で、毎年定められた日に、特定の事項に対して特に重点的問題解決を国連をはじめ全世界の団体・個人に呼びかけるための日」Wikipedia
World Vegan Dayにふさわしい、素晴らしい曲(動画)を紹介します。
人間(あなた)は動物達にどれだけのことをしてきたのか、しているのか。
何故そのようなことになっているのか。
そこに思い込みはないか?
そこに決めつけはないか?
これからどうすればいいのか。
自分に何ができるのか。
ヴィーガニズムについて
真剣に考える1日にしてほしい。
今日という日が人生で最も喜ばしい最大の発見の日となりますように。
今日はじめてVEGANを知った人も、
World Vegan Dayの今日は、
動物の犠牲で作られたご飯を食べたり
動物の犠牲で作られた衣類を着たり
動物の犠牲で成り立つ娯楽施設に行ったり
そこに動物の犠牲がないか注意しながら
動物を犠牲にする加害者にならない1日を過ごしてください。


World Vegan NEWS☆
日本でもようやくVEGANの認知度が上がってきてますが、(動物の犠牲についてはスルーされ勘違いに伝わってる件も含め)
海外は、もの凄い勢いでVEGAN業界が拡大中です。
ビヨンド・ミートがIPOを検討か 米「ビーガン」市場が急成長
https://forbesjapan.com/articles/detail/23541
2018/10/22
米国では植物性の材料を使って肉の味を再現した「植物肉」や、それらに関する話題を見聞きする機会が大幅に増加している。この分野に対する関心は、金融業界でも高まりつつあるようだ。
米CNBCテレビは先ごろ、植物由来の代替肉で作る「ビヨンド・バーガー」を提供し、複数の著名人が出資していることでも知られるカリフォルニア州のスタートアップ、ビヨンド・ミートが新規株式公開(IPO)を検討中だと報じた。JPモルガン、クレディスイス、ゴールドマンサックスが幹事証券会社になるという。
強気な姿勢やいかにも(肉の)ステーキを食べていそうな印象で評判の悪い“超過リターンを狙う”投資家たちが、完全菜食主義を意味する「ビーガン」向け製品を積極的に売り込むとは、興味深い話だ。だが、それこそが、私たちが生きる今の世界を象徴している。
消費者の間で高まる需要と、過去には考えられなかったような企業間の提携のおかげで、植物由来の食品は米国内のどこでも販売されるようになっている。食肉加工の最大手タイソン・フーズがビヨンド・ミート株の5%を保有していることが、そうした提携の好例だ。
多くの人は、両社は競合関係にあると考えているだろう。だが、実際のところ彼らは、食肉加工を手掛ける企業が今後、「タンパク質を供給する企業」に変わる可能性が高いことを理解している。
私たちの主要なタンパク源が動物の肉だという考えは、陳腐化し始めている。需要の増加を受け、穀物メジャーのカーギルや小売最大手のウォルマート、ファストフード大手のマクドナルドはそろって、植物性のタンパク質を使った商品の取り扱いを増やしている。
調査会社ニールセンによれば、米国人の40%が野菜の摂取量を増やしたいと考えている。関連商品はまた、気候変動がもたらす問題の重要な側面の解決に貢献し、企業の広報活動にも役に立つ。
ビヨンド・ミートは自社にとっての“推進力”となるこうした背景を活用し、追加の資金調達と生産規模の拡大を実現したい考えだとみられる。調査会社ユーロモニターによると、食肉産業の昨年の成長率は2%にとどまったのに対し、代替肉部門の伸び率は22%となった。供給は恐らく、需要に追い付いていない。
ビヨンド・ミートの既存株主は、上場をどのように受け止めるだろうか。株主の多くは「社会貢献投資」を行う人たちだ。公開企業であることの圧力が、イノベーションを減速させることになると懸念するかもしれない。一方、これまでの投資から高いリターンを得られる見通しとなることに加え、インポッシブル・フーズをはじめとする同業他社にも道を開くことになるとして、歓迎するかもしれない。
また、ビヨンド・ミート上場のうわさは、社会的責任を重視する投資家たちにも希望を与えるだろう。より多くの関連企業の上場は、彼らが思い描く気候変動の影響を受けない世界と歩調を合わせたものとなる。
国連は今年9月、牛肉に代わる持続可能な代替肉を開発したとして、ビヨンド・ミートに「地球大賞」(Champions of the Earth)を授与した。同社は創業以来、すでに2500万個以上のバーガーを販売。アジアと欧州にも市場を拡大している。急成長を続ける同社には、ビル・ゲイツやリチャード・ブランソンのほか、クライナー・パーキンスなど複数が投資している。
なお、本記事の執筆の時点では、ビヨンド・ミートは上場のうわさに関して何もコメントしていない。
~転載終了~
オーストラリアでは、有名ファーストフード店「HUNGRY JACKS」のVEGANバーガーのCMが流れているとの事☆
肉食者が取り残される時代が確実に近づいてきている。
「国際デーとは国際連合などの国際機関によって定められた記念日で、毎年定められた日に、特定の事項に対して特に重点的問題解決を国連をはじめ全世界の団体・個人に呼びかけるための日」Wikipedia
World Vegan Dayにふさわしい、素晴らしい曲(動画)を紹介します。
人間(あなた)は動物達にどれだけのことをしてきたのか、しているのか。
何故そのようなことになっているのか。
そこに思い込みはないか?
そこに決めつけはないか?
これからどうすればいいのか。
自分に何ができるのか。
ヴィーガニズムについて
真剣に考える1日にしてほしい。
今日という日が人生で最も喜ばしい最大の発見の日となりますように。
今日はじめてVEGANを知った人も、
World Vegan Dayの今日は、
動物の犠牲で作られたご飯を食べたり
動物の犠牲で作られた衣類を着たり
動物の犠牲で成り立つ娯楽施設に行ったり
そこに動物の犠牲がないか注意しながら
動物を犠牲にする加害者にならない1日を過ごしてください。


World Vegan NEWS☆
日本でもようやくVEGANの認知度が上がってきてますが、(動物の犠牲についてはスルーされ勘違いに伝わってる件も含め)
海外は、もの凄い勢いでVEGAN業界が拡大中です。
ビヨンド・ミートがIPOを検討か 米「ビーガン」市場が急成長
https://forbesjapan.com/articles/detail/23541
2018/10/22
米国では植物性の材料を使って肉の味を再現した「植物肉」や、それらに関する話題を見聞きする機会が大幅に増加している。この分野に対する関心は、金融業界でも高まりつつあるようだ。
米CNBCテレビは先ごろ、植物由来の代替肉で作る「ビヨンド・バーガー」を提供し、複数の著名人が出資していることでも知られるカリフォルニア州のスタートアップ、ビヨンド・ミートが新規株式公開(IPO)を検討中だと報じた。JPモルガン、クレディスイス、ゴールドマンサックスが幹事証券会社になるという。
強気な姿勢やいかにも(肉の)ステーキを食べていそうな印象で評判の悪い“超過リターンを狙う”投資家たちが、完全菜食主義を意味する「ビーガン」向け製品を積極的に売り込むとは、興味深い話だ。だが、それこそが、私たちが生きる今の世界を象徴している。
消費者の間で高まる需要と、過去には考えられなかったような企業間の提携のおかげで、植物由来の食品は米国内のどこでも販売されるようになっている。食肉加工の最大手タイソン・フーズがビヨンド・ミート株の5%を保有していることが、そうした提携の好例だ。
多くの人は、両社は競合関係にあると考えているだろう。だが、実際のところ彼らは、食肉加工を手掛ける企業が今後、「タンパク質を供給する企業」に変わる可能性が高いことを理解している。
私たちの主要なタンパク源が動物の肉だという考えは、陳腐化し始めている。需要の増加を受け、穀物メジャーのカーギルや小売最大手のウォルマート、ファストフード大手のマクドナルドはそろって、植物性のタンパク質を使った商品の取り扱いを増やしている。
調査会社ニールセンによれば、米国人の40%が野菜の摂取量を増やしたいと考えている。関連商品はまた、気候変動がもたらす問題の重要な側面の解決に貢献し、企業の広報活動にも役に立つ。
ビヨンド・ミートは自社にとっての“推進力”となるこうした背景を活用し、追加の資金調達と生産規模の拡大を実現したい考えだとみられる。調査会社ユーロモニターによると、食肉産業の昨年の成長率は2%にとどまったのに対し、代替肉部門の伸び率は22%となった。供給は恐らく、需要に追い付いていない。
ビヨンド・ミートの既存株主は、上場をどのように受け止めるだろうか。株主の多くは「社会貢献投資」を行う人たちだ。公開企業であることの圧力が、イノベーションを減速させることになると懸念するかもしれない。一方、これまでの投資から高いリターンを得られる見通しとなることに加え、インポッシブル・フーズをはじめとする同業他社にも道を開くことになるとして、歓迎するかもしれない。
また、ビヨンド・ミート上場のうわさは、社会的責任を重視する投資家たちにも希望を与えるだろう。より多くの関連企業の上場は、彼らが思い描く気候変動の影響を受けない世界と歩調を合わせたものとなる。
国連は今年9月、牛肉に代わる持続可能な代替肉を開発したとして、ビヨンド・ミートに「地球大賞」(Champions of the Earth)を授与した。同社は創業以来、すでに2500万個以上のバーガーを販売。アジアと欧州にも市場を拡大している。急成長を続ける同社には、ビル・ゲイツやリチャード・ブランソンのほか、クライナー・パーキンスなど複数が投資している。
なお、本記事の執筆の時点では、ビヨンド・ミートは上場のうわさに関して何もコメントしていない。
~転載終了~
オーストラリアでは、有名ファーストフード店「HUNGRY JACKS」のVEGANバーガーのCMが流れているとの事☆
肉食者が取り残される時代が確実に近づいてきている。
どんどんメインストリームに❣️ヨーロッパのドイツやオランダなどでは、動物性食品とヴィーガン食品の売り上げがほぼ5分5分になったという。一方オーストラリアでは遂にハングリージャック(バーガーキング系列)のCMがテレビで放映された。⬇️視聴できます(15秒)。🍔🌱https://t.co/C25W7kskeS
— Miss Marple (@tand4jewels) 2018年10月29日
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