FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

~イルカが囚われる事のない未来を~「5/13(土) Empty The Tanks☆名古屋も参加で日本3都市☆」活性化するイルカ解放運動。中国の人々にも協力して貰いたい!京都デモに参加される方へのお知らせ。 

(追記)
5/13は雨予報・・・。
新江の島水族館前(神奈川)での活動は中止となったそうです(T_T)


そして私、京都の活動。
京都はどしゃ降りでもデモ行進自体は行います。
しかしせっかくやる気満々でいた映像カーですが、
何とか天気が回復してくれないものかとギリギリまで散々悩みましたが、、
モニターやパココン、バッテリーなど全て借りものであるという事もあり、万一の場合の事を考え、映像カーは中止にすることに致しました。
ほんま色々悔しいです、、、(/_;)
ということで、京都と名古屋に参加される皆さま。
神奈川の分まで気合い入れて訴えましょう!!!


************************************************************
#水族館に冷たい態度を #EmptyTheTanks
囚われ続ける者達の声になろう!参加者募集中⇒5/13神奈川・5/13京都
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1832.html

突然人間に取り囲まれ、家族のいない小さな水槽に連れて行かれる。
和歌山県太地町で囚われた子イルカ。これを観て心が痛まない人間がいるのが不思議でならない。




今週土曜日、5月13日は、イルカ解放を求める世界一斉イベント"Empty The Tanks"が世界約60か所で開催されます。
日本の開催地は、神奈川と京都の2か所でしたが、名古屋の仲間が、あのイルカやシャチを犠牲にしまくってる名古屋港水族館前で活動してくれることになり☆3地域での活動となりました!
名古屋でイルカ解放アクションは初では!?
残酷な名古屋港水族館前では個人的にずっと活動してみたいと思ってた事もあり、
今回同日アクションでお手伝いに行けないのが残念です!

名古屋方面の方は是非こちらにご参加を!!!
5th Annual Empty the tanks world in Nagoya 2017 『水族館を空にせよ』 主催:アニマルライツ中部
https://www.facebook.com/events/285347348573588/

先日GWには和歌山県太地町立くじらの博物館前で、仲間のさゆみさんらが活動されました。
太地町には世界中から活動家が集まりイルカ解放を訴えていますが、意外にもこのエリアで活動が行われたのは初のこと。
これは歴史に残る1歩ですね♪


先日、フランスでもこのような進歩と思われるニュースがありました。
最近イルカ解放運動が活性化しているのを感じとても嬉しいです(´;ω;`)
仏、イルカなどの繁殖・捕獲を禁じる新規制 関係者から賛否(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000009-jij_afp-env

そんな中、イルカ達の苦しみについて考えようともしない本当に残念な日本ですが、
例え日本が変わったとしてもそれだけで問題解決とはならない、
水族館ブームで日本から沢山のイルカを購入している中国の問題抜きにイルカ達の犠牲をなくしていくのは難しいのではないかと感じています。
逆に言えば、中国が変われば問題の解決は早いということになるかもしれない。
無関心大国の日本は、動物福祉の点では意外にも中国より劣っているという現実も存在し、
問題に向き合う意識の高さは、中国の方が上なのではないかと感じているので中国の皆さまへの訴えは重要だと思っています。

「日本で捕獲され、中国の水族館へ輸送されるイルカの赤ちゃんたち」
https://ameblo.jp/momokohime7/entry-12254417038.html
「日本で捕獲されるイルカ、半数は生きたまま中国に輸出―中国メディア」
http://www.recordchina.co.jp/b94492-s0-c30.html

日本に旅行に来る観光客の中で最も多いのは中国の人々です。
京都デモでは毎度、地味ながらも中国の方達も意識した訴えをしているつもりでしたが、
振り返ってみると全然目立っていないことを感じ、今回はもう少し中国の人々へのアピールを大きくしたいと考えていた矢先、
江ノ島で活動されるめーこさんから連絡があり、ARCの中国の男の子が京都デモに参加してくれるとのこと!!!!
中国語でマイク出来たら良いなと思っていたが発音難しすぎて諦めていたので、まさかの助っ人が現れ嬉しくて震えた(TωT、)
そういうことで、今回京都には中国のウォン君も参加してくれることになりました☆
一部マイクを持って貰い中国語で中国の皆さまへ協力を求める訴えをしてもらう予定です!
今までにはない活動となるのではないでしょうか(≧∇≦)

またギリギリの決定となりましたが、京都では今回映像カーも出動させることに致しました♪
いま急いで準備を進めています。
毛皮反対デモで映像カーは、何度かやりましたが、イルカで映像デモは初めてです。
個人で出来る範囲になるので大きな仕掛けはできませんが、こんな感じに仕上げたいと思っています。
irukakuruma1.jpg

ココで京都に参加して下さる方へ注意事項ですが、
●服装は水色、ブルー系でお願い致します。
(どうしても用意できない方は合わせて貰わなくて良いです。)
irukaneko.jpg

●シュプレヒコールに目を通しておいてください。
irukademo2017513c.jpg

●デモ終了後の懇親会受付は11日中までです。
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1832.html

以上、新ブログより、さっち~からの、お知らせでした。

irukatanks.jpg

スポンサーサイト