FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

渡辺直美「毛皮工場へ」時代はエコファー!動物の毛皮の使用はやめよう!ついに日本のテレビで感激の放送(ToT) さあ日本の皆さん、右に倣えの出番ですよ♪ #毛皮反対 




告知してたくせにウッカリしてて途中から見る羽目になってしまったが^^;
ついに日本のテレビでリアルファーは不要!!っと大々的にアピールする放送が流れて超感激~(ToT)
最初の方では毛皮にされる動物達の情報も流れていたようです。


ココまで来たらリアルファー廃止の勢いが益々加速する一方に決まってる~!!!
近々あのFENDIの毛皮廃止宣言も聞けちゃうんじゃね??って思っちゃう~(ToT)
先日アメリカのカリフォルニア州も毛皮禁止の街になるというビッグニュースがあり、
「ヴェルサーチ」や「フルラ」に続き、これまた有名ブランドの「ダナキャラン」「DKNY」が2019年秋から毛皮を使わないことを宣言!
あまりに次から次へと毛皮廃止の情報が続くので、最近反応が薄くなっていたけど(なんと贅沢な慣れ、笑)
最近のリアルファー廃止のニュースのどれよりも、今日の放送は一番うれしかった~(´;ω;`)
そしてリアルファー廃止運動が活性化してるのは海外が中心だったから、
今まで散々無関心だったこの日本で!!!
動物の毛皮を扱うブランドはもうヤバイと、テレビでハッキリ言われちゃったら、しつこく知らないフリしていた日本のアパレルメーカーも消費者も、もう考えざるをえない、止めざるをえないのではないでしょうか??
ここまできてやっと生かされる右に倣え体質の日本人。
数年前毛皮反対署名を受けとり毛皮問題を認識しておきながらリアルファーをしつこく止めようとしない個人的にずっと腹が立ち続けている日本のアパレルメーカーBEAMSとか、今後どんな動きをするのか楽しみだし、また意見電話もしちゃおう。
最近は大豆ミート情報やVEGANについてもテレビでどんどん取り上げられてるし、
数年前伝わらなかったことが、伝わる世の中になってきてる。
世間(日本人)のあまりに冷酷で無関心な態度に、死ぬまでにこんな現実が訪れるとは到底思ってなかったし、
いま私たちは凄い目撃者になっているんだなと、不思議な感覚にもなる。
パンダさん、天国で喜んでくれてるかなぁ。
チコちゃん、天国で喜んでくれてるかなぁ。
このような進歩を知ることもできず、毛皮の残酷さに心痛めたままあの世に旅立った命の存在を思い出して胸が痛む。
自分が死ぬときは、世界中がリアルファー廃止に向けて手を繋いだ後であってほしいと思います。
リアルファーを売ってる店も、着用してる人も、見かけない、そんな光景を、できれば生きている間に観たいです。
毛皮反対運動が盛り上がっているこんな状況じゃなかったら、そんな願いすら想像できなかった事でしょう。
思いやりがもっともっと伝染していきますように・・・。

NOFURTV5.jpg
NOFURTV1.jpg
NOFURTV2.jpg
NOFURTV3.jpg
NOFURTV4.jpg





スポンサーサイト