FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

さっち~の今日の気持ち。 #思い出 #ひとりごと  

今日職場で、何故かふと思い出した悲しい過去の想い出。
動物問題を知った時、まず職場で仲良かった子達にそれを伝えた。
しかし、彼女たちは無関心だった。
とてもとても悲しかった。。
胸が痛んだけど、だけど、表面的には何となく関係を続けた。

その後、私の妹が死んだ。
その人たちから「力になれることがあったら言ってください。」と言われた。
じゃあ動物達の犠牲を減らす為に行動してくれよ!と思ったが、
彼女たちはやはり無関心だった。
人間の残酷さがとことん染みた。
もう2度と友達なんていらないと思った。

だけど動物の犠牲を訴える仲間達の態度は違った。
この世界で唯一信じられる本物の人たちだと思った。
だけどその中で信頼していた人が、実は差別主義者で己の利益しか考えてない事を知った。
もう何もかも絶望だと感じた。
人生で一番のショックな出来事だと思った。

しかし時が流れそれは一番の出来事ではなくなった。
まるで試されてるかのように
人間を信用できなくなる出来事がその後も色々続いた。

あの時、あれだけ胸が痛んだのに・・・、
数年経ったら詳細を思い出せない自分がいたりして、
人間はなんて都合良く生きられてしまう生きものなのだろうと、、
この現実をどう受け止めていいのか解らない。

ただひとつ言えるのは、そんな自分の痛みは、
人間に搾取され、信じたいと思う者さえ存在しない動物たちの苦しみに比べたら
とてもちっぽけであるということ。

#ひとりごと

hag.jpg
スポンサーサイト