FC2ブログ

苦しみ続ける動物達のために❤さっち~のブログ❤№2

動物達の苦しみから目を背けさせようとアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してから5年。そのブログが容量いっぱいとなりましたので、こちらのブログを新しく作りました。宜しくお願い致します。旧ブログ→http://amour918.blog.fc2.com/

アニマルライツVEGANなら押さえておきたい☆Netflixで観ておきたい映画 ①オクジャ ②Born to be Free~自由を求めて~捕鯨問題の現状 ③サーカス象タイクの悲劇 ④アニマルライツ活動身内向け  

去年12月。
まだ観てない人がいたら是非見て欲しい映画だが、
ロシアのシロイルカの残酷な取引の実態が明らかにされた捕鯨問題のドキュメンタリー映画 「Born to be Free~自由を求めて~捕鯨問題の現状 」を観たくてNetflixの1ヶ月無料体験に登録したのだが、頭が華麗にボケていたのか、退会手続きするのをすっかり忘れていた私(~O~;)

Born to be Freeを取り上げた記事はこちら⇒http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
しかも何を血迷ったのか、よりによって一番高い1450円プランを選んでたという、頭やばい系(´д`|||)
無駄遣いしてもうた~(-_-;)
また忘れてしまわないように、さっき無事退会手続き終えたぜ!

そして今回あまりに勿体ないことをしてしまったので観なきゃ損!っと、何とか時間を作って観たのが、まず「オクジャ」
OKUJYA.jpg

これはヤバイ、かなり号泣した。まさかあの味方の方達が出てくるとは想定外やったし余計に、、。
まだ観てない方いたらこれは是非とも観てほしい。
MIBUGI10.jpg

あと他に観たのはサーカスの犠牲となりハワイで撃ち殺されたタイクについて語られた映画、
これも嗚咽出るほど泣いた。。
TAIKU.jpg

あと、畜産がいかに環境を破壊しているのか、カウスピラシーのキップ監督が手がけた第2作目?の「what the health」
話の進み方、展開方法がカウスピラシーと同じでそこはウケたが、その訴え方は効果的で解りやすいし気持ち解る。
WHATTHEHEALTH.jpg
今回は病気に焦点を当て畜産業界の闇、利権問題に迫った映画で、世の中が見ている常識というものは全てコントロールされている事を明るみにしてくれている内容。
動物性食品がいかにヤバイ存在なのか、世界中の人に観てもらいたい映画。
MIBUGI7.jpg
MIBUGI8.jpg


そして、最後に見ておこうと思って見たのが、
仲間が出演している映画「壬生義士伝」
仲間とは、LIAのレンさんのこと。
レンさんから前にこの映画出た時に気絶したと聞いていたことを思い出しこの機会にと。
そしてこの光景は、今回Netflixで観たどの光景より衝撃だった件(◎-◎;)
レンさんがまさか映画の中で動物達と同じ目に遭っていたなんて!!
首をちょんぎられ殺されていたなんて!!!
因みにレンさんを殺したのは中井貴一さんです、笑
感想終わり。

MIBUGI.jpg
MIBUGI1.jpg
MIBUGI2.jpg
スポンサーサイト